アマゾン無在庫輸入 カートロジック2018

サポートをしていて

「サスペンドされる前はガンガン売れていたのに

サスペンド解除になってからまったく売れなく

なってしまいました」

と困っている方がいらっしゃいました。

なので、

僕がアマゾンのアカウントマネジャーから

直接確認したカート取得に大きな影響を与える

3要素を教えました。

1つめは、価格+ポイント

2つめは、リードタイム

3つめは、評価

です。

価格が高いとなかなか売れません。

お客様にお届けできる日にちが遅いと

なかなか売れません。

評価が悪いセラーはなかなか売れません。

基本はこの3つの組み合わせです。

それ以外にカート取得に影響があるものは

・直近の売れ数

・在庫数

・FBA納品

です。それ以外にも複雑なアルゴリズムが

あります。

なので、

サスペンド明け、店を閉めて再開店した後

ってのは直近の販売実績がないので

なかなか売れません。

自転車をこぐのに最初に力が必要だというのと

一緒ですね。

売れ始めればどんどん売れていきます。

なのでむやみに店を閉めたりしないほうが

得策で、走り続けたほうがいいです。

例えて言うなら

マラソンで走っていてつらくて立ち止まると

そのあと走り出すのがつらい、みたいな

感じでしょうか。(かえってわかりにくい)

細かいロジックの変更はありますが

売れるポイントってのはそうそう変わりません

ので、売れるポイントをしっかり押さえて

行きましょう!

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Source: 山本けんたろう

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