ebayの広告費は1%でも効果的。

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こんにちは。RYUです。

この前ebayが主催するセミナーに行ってきました。

【ebay輸出】 2018年 秋期セラーアップデートセミナー

前回の記事で詳しく書けなかったのですが、

かなり良い情報を言っておられたのを思い出したので

シェアをします。

Promoted Listingsの使い方

プロモーテッド・リスティングスという

広告を使って上位に表示される方法です。

特徴はとりあえず商品が購入さ れた時だけに手数料が発生する

というもので無駄なお金がかかりません。

簡単にいうと広告率を販売価格から何%を支払うかで

そのカテゴリーに用意されている枠で広告枠に

入れるかが決まります。

うまく広告に入れたら、そこからクリックされて購入された

ものに関しては費用が設定した分発生するというものです。

 

普通に考えると広告費をたくさん掛けないと広告として

利用できないという事ですが、

カテゴリーによって枠が空いてる限りは少ない%でも

有効だという事です。

なのでebayの方いわく必ず「1%」でもいいので

掛けておくと売り上げが上がるチャンスがあります。

 

使い方はこちら

1. Seller Hub > Marketing > Promoted listings

2. Create a new campaign

3. Select listings or Upload listings


-Select listings : 1品ずつ選択の場合 -Select listings in bulk : 一括選択の場合

とにかく全部に掛けたいので右を選びます。

 

でここで1%を設定するだけ。

カテゴリーやジャンル別に枠があると言ってたのですが

具体的に振り分けはわかりません。

枠次第なので他に掛けてる人がいないと

自然と1%でも入るという事だと思います。

ちなみに私は基本全ての商品に5%を掛けています。

明らかに売り上げは上がった感はあるので効果的な

方法だと思います。

あらかじめ少し利益率を乗せておくと割と抵抗なく使いやすいですね。

今かなり推されている方法なので是非試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

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Source: 寺本 龍一

ebayの広告費は1%でも効果的。

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