【ebay輸出】クレーム、返品、オープンケース全ては自己責任だと思え!

杉原です。

 

バイヤーから突然キャンセル依頼が
来たり、ケースを開かれた場合
あなたはどのような感情を抱くでしょうか?

 

 

そりゃ僕だってよい感情を抱くことはないです。

 

・気が変わったからキャンセルして

・商品説明と違ったので返品する

・商品が壊れて届いた

・予定日を過ぎても届かない

・ペイパルからチャージバックを起こされた

 

 

ebayで販売している限りどれも避けられない
ことですがこういった結果になってしまったら
あなたはどうしますか?

 

 

状況にもよると思いますが悪意のある
バイヤーに遭遇する場合もあります。

 

 

しかし、良くない結果になったときこそ
他人のせいにするのではなく全て自分の責任
だと思って行動すると全てがうまくいきます。

 

 

僕はこの考え方を師匠でもあった数十億の
販売実績があるトップセールスマンに
叩き込まれました。

 

 

全てが自分の責任だと思って行動すると
なぜうまくいくのか?

 

 

僕もはじめはよくわかりませんでしたが
今になってもの凄く良く分かります。

 

 

バイヤーのせいにする、運送会社のせいに
する、運のせいにする、ebayのせいにする
ペイパルのせいにする。

 

 

他人のせいにすることはいくらでもできます。

で、この時の感情って後ろ向きですよね。

 

 

そして、他人のせいにしたところで
結果は何一つ変わりませんよね。

 

 

(犯罪にかかわることは別です。)

 

 

それより、全て自分のせいにするとどう
なるのか?

 

 

気が変わるような人もいるので今後は
発送前にバイヤーに確認してみよう。

 

 

壊れて届いたということは自分の梱包が
甘かったので次回から厳重に梱包しよう。

 

 

予定日を過ぎても届かないなら現地の
郵便局に電話して確認してもらおう。

 

 

ペイパルからチャージバックを起こされた
ならペイパルに電話して詳しく聞いてみよう。

 

 

全て自分のせいだと思えばこんな風に
解決しようと行動します。

 

 

その結果自己成長できるということです。

 

 

問題解決能力が高まるということです。

 

ビジネスにおいて最も大切なのはこの
問題解決能力です。

 

 

これが高まれば必ずうまくいきます。

 

 

最近ツール開発をしていても思います。

 

 

他人のせいにせずに全ての責任は自分にある
と考えて行動しているのでうまくいきます。

 

 

全て自分のせいにすることでいろいろな
アイディアが生まれます。そしてプログラマー
とのやり取りもうまくいきます。

 

 

これバグですよね!! こんないい方したら
アウトです^^;

 

自分の言い方がまずかったようです。
ここをこんな風に修正してもらえますか?

 

 

こういった会話が自然とできてしまうと
スムーズに行きます。

 

 

先日お伝えしたebayマックスに関しても
こんな風にプログラマーと今まで仕様変更に
ついて詰めてきた結果、新規の方でも
ご利用いただけることになりました。

 

 

Amazonの仕様変更に対して文句ばかり
言っていたのではこんな風にうまくいか
なかったと思います。

 

 

僕も日々成長を感じます^^

 

 

このブログを読んでいるあなたも
日々成長していきましょう!

 

 

それではまた♪

 

 

 

PS
ebay輸出について詳しく知りたい方へ
こちらから一通り学ぶことができます。
↓   ↓   ↓
初心者でも稼げるebay輸出ビジネスの始め方!

 

PS1
電子書籍を無料で読んで5つのプレゼントを手に入れませんか?
電子書籍を読んで感想を送付頂いた方には以下の特典を無料でプレゼントしております。

電子書籍のダウンロードはこちらから

電子書籍の感想を送って次の特典をもらおう!

特典1、初心者がたった1日で152,800円稼ぐ裏技
特典2、今すぐebay輸出ができる2大基本マニュアル
特典3、トップセラーが秘かに稼ぐebay極秘商品リスト30選
特典4、稼ぐ人だけが知っているビジネス成功の法則(動画)
特典5、初心者が最速で稼ぐためのビジネスモデル講座(動画)

 

 

初心者の方はこちらから
http://ten.funsjp.net/bigining

 

ブログランキングに参加しています。
現在の順位は? 以下のボタンより確認してみて下さい。
応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

Source: 杉原裕一

【ebay輸出】クレーム、返品、オープンケース全ては自己責任だと思え!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です