【ebay輸出】バイヤーから届くトラブルに効率よく返信する方法!差額を返金してください

杉原です。

 

僕が運営しているTKE講座の会員さんから
下記の相談をいただきました。

 

 

——————————————

杉原様

いつも大変お世話になっております。
今回は以前商品を買ってくれたお客様から
以下の内容のメールが届き困っております。

 

「あなたが売っている○○の商品ページを
最近になって見たところ私が買った価格よりも
8ドルほど安くなっています。」

 

「これはどういうことでしょうか?」

 

「私は損した気持ちでいっぱいです。私が
買ったときの差額8ドルを返金してください。」

 

といった内容でどのように返信したら良いか
困っております。

 

アドバイスいただければとても助かります。
よろしくお願いします。


 

 

ちょっとセコイお客さんのようですが、
お客さんの気持ちも分からなくはありません。

 

 

もしあなたにこのようなメールが届いたら
どうしますか?

 

 

実は以前僕にもこのようなメールが届いた
ことがあります。

 

 

こういった時にはすでにフィードバックを
もらっていれば断ることもできますが、
これからフィードバックをもらう状況だと
焦りますよね。

 

 

僕もその時は思いっきり焦りました^^;

実はこういった時にはebayに聞いて
みるのが一番です。

 

 

僕がこのようなメールをバイヤーから
いただいた時はバイヤーから届いたメールの
文章をそのまま引用してebayにどうすれば
よいかを聞いてみました。

 

 

その結果どうなったと思いますか?

 

 

ebayの説明では、

「バイヤーはセラーとの取引の時点でその金額に
同意して購入している為に取引後の価格がどのようであれ
セラーは差額を返金する義務を持たない」

ということでした。

 

 

さらにこういった理由でNegative Feedbackを残された
場合は削除対象になるということでした。

 

 

要するにバイヤーが購入した時点でバイヤーは
その金額に納得しているので後から差額を
要求することはできないそうです。

 

 

ということでその時はebayから届いたメールを
引用しながらバイヤーに返信したところ
バイヤーからの連絡はなくなりました。

 

 

もし、あなたもこのようなメールをバイヤーから
いただいた場合は僕と同じようにバイヤーに
返信すれば良いと思います。

 

 

念のために返信する前にebayに聞いて
みても良いと思います。

 

 

それではまた~♪

 

 

 

 

PS
ebay輸出について詳しく知りたい方へ
こちらから一通り学ぶことができます。
↓   ↓   ↓
初心者でも稼げるebay輸出ビジネスの始め方!

 

PS1
電子書籍を無料で読んで5つのプレゼントを手に入れませんか?
電子書籍を読んで感想を送付頂いた方には以下の特典を無料でプレゼントしております。

電子書籍のダウンロードはこちらから

電子書籍の感想を送って次の特典をもらおう!

特典1、初心者がたった1日で152,800円稼ぐ裏技
特典2、今すぐebay輸出ができる2大基本マニュアル
特典3、トップセラーが秘かに稼ぐebay極秘商品リスト30選
特典4、稼ぐ人だけが知っているビジネス成功の法則(動画)
特典5、初心者が最速で稼ぐためのビジネスモデル講座(動画)

 

 

初心者の方はこちらから
https://ten.funsjp.net/bigining

 

ブログランキングに参加しています。
現在の順位は? 以下のボタンより確認してみて下さい。
応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

Source: 杉原裕一

【ebay輸出】バイヤーから届くトラブルに効率よく返信する方法!差額を返金してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です