忙しい子育て主婦にピッタリ♪アマゾン無在庫輸入転売

忙しい子育て主婦にピッタリ♪
アマゾン無在庫輸入転売とは?

 

子育て世代のお母さんの副業に対する意識

子育て世代のお母さんが近所で1日数時間のパートを探すのではなく、
最近では自宅で家事や子育ての合間にできるお仕事を探している人が実に70%を超えているのだとか!
インターネットビジネス=怪しい 
と思われてた数年前とはだいぶ変わってきていますね。
実際に、お友達や近所の奥さんがやっている、なんて事も今では珍しくはないと思います。

初心者がもっとも取り組みやすく怪しくないビジネスの代表、それが物販ビジネスです。
ですが、この物販にも色々なやり方があっていざ始めてみようと思っても情報も飛び交いすぎてて何を選んだら良いのか分からない・・・という人も多いようですね。

そこで今日お話しするのは、私自身が実際にまっさらな初心者から始めてすぐに結果としてお小遣いが増えた実体験のあるアマゾンを使った輸入ビジネスについてを書いていきます。初心者の人が安心して始められるビジネスの1つです。

 

アマゾンってどうなの?

アマゾン はみなさん知っていますよね?ただ女性は何となくアマゾンのショッピングカートの作りなどがカチッとし過ぎてて馴染めないって人も多いかもしれません。どちらかというと楽天の方が女性のウケは良いと思います。というのは私自身がアマゾンで輸入商品の販売をするビジネスを選んだにも関わらず、それまでアマゾンでの買い物はしたことがありませんでした。今でもお買い物は楽天ですることが多いです。
それと同じように、実は楽天ユーザーは楽天で、アマゾンユーザーはアマゾンで、ヤフーショッピングユーザーはヤフーショッピングで、という感じでお客さんは普段使い慣れた場所に定着する性質があるようです。ポイントがたまったりもしますので、同じ場所で買う方が何となくお得だし、決済も登録済みなので簡単っていうのがあります。
アマゾンは確かに見た目はカチッとしてて、そんな場所を使ってビジネスをするなんて何だかPC操作などに慣れてない人からするとちょっと嫌煙したくなるイメージもあるかと思います。
ですが、魅力は何と言っても世界一の品揃え、そして世界一のECサイト!
使わせてもらう私達からすると、勝手に世界中の商品を集められるし世界中のお客さんに宣伝広告をしてくれる、
つまり黙ってても商品を出品すれば売れやすいという状況を作れるのがアマゾンなんです。
そして、楽天などではショップごとに商品が出品されていますが、アマゾンでは商品ごとに出品されているのは大きな特徴です。

アマゾンの出品方法

例えば楽天やバイマなどなど多くの出品方法はショップごと(セラーごと)に、各商品のページを作っていきそのページをお客さんに見にきてもらわないといけません。ところがアマゾンは、ショップごとではなく商品ごとにページがすでに用意されています。つまり、まだアマゾンで出品されていない商品に関しては新規商品として出品ページを作らないといけませんが、世界一の品揃えですから、ないものがないってくらい商品数が豊富です。なので私達は、出品したい商品が見つかったら(おそらく)すでにある商品のページに「私のお店もこの商品を○個出品します」って感じで登録をするだけで出品完了になります。
1から画像を用意して、商品説明を一生懸命考えてという手間が省けることがほとんどです。

 

アマゾン無在庫輸入ビジネス

実はそんな感じで出品がとても簡単なアマゾン。
そのアマゾンで在庫を抱えないスタイルで輸入商品を出品しているのが私が初心者から始めてすぐにお小遣いUPに繋がったアマゾン無在庫輸入というビジネスです。通常の物販のイメージだと、売れそうな商品で仕入れ金額に上乗せした金額で出品して売るというイメージがあると思いますが、もちろんそれでしっかりビジネスが成り立つのならそれでOKです。ところが人気の商品はやはりライバルが多く、軍資金をたくさん持っているところが大量に安く商品を仕入れるため、個人で1品1品買い付けて販売してたら到底戦うことはできません。それからリサーチというものができなければ、今は人気で売れるものもそこには必ずライバルが増えていきますので、自分のお店では1円でも安くしてお客さんに購入してもらおうと価格競争が勃発します。最初に大量に仕入れてしまった人は、在庫をなくすのに必死なわけですから大変なことになります。
そこで損切りができずいつまでも最低限の利益を確保しようと価格を止めれば・・・売れずに在庫を抱えてしまうことにもなりかねません。

そうやって家の1室がダンボールだらけになってしまった><という主婦の方も実際に多いです。


無在庫輸入というやり方では、人気の商品を出品するのではなく、たま〜に売れればそれでいい♪そんな商品を出品していくことが多いです。
先に商品を仕入れるとなるとライバルが増えたり価格競争が起こる前にさっさと売ってしまいのですが、私達は売れたら買い付けるというドロップシッピング方式を採用していますので「在庫を抱える」という心配がないのが特徴です。

このドロップシッピング方式は、一定のルールを守ればOKとアマゾンさんの規約にも書いてあるやり方です。

そんなアマゾンを使った無在庫輸入の具体的な流れについて次回は書いていきますね。

 


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Source: おとも

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