結局●●をできるかどうかで成功って決まりますよね。

紙です!

 

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社員旅行2日目、
マジで天気良くて最高でした!

 

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さて、昨日もお伝えしましたが、
「今年はYoutubeに力を入れる」
という話、

 

あれって結局、
過去僕のサービスやスクールを
購入してくれた人に聞くと

 

99.9%は僕の動画を見てる、
というのがわかったからなんです。

 

 

要するにそれって
「動画で僕の価値を感じてくれる人が多い」
ってことじゃないですか。

 

 

と、同時に、
「一番役に立ってる」ってことでも
あると思うんですよね。

 

であればやるしかない!と。

 

で、これまでって割と我流で
動画とか撮って来たんで、

 

「Youtubeでの検索に引っかかりやすく
するにはどうしたらいいか?」

 

とか

 

「どうしたら良い動画を提供できるか?」

ってのを教材買ったりして研究してました。

 

 

そこでわかったのが、

 

「結局成功するにはどんなジャンルでも
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地味だけど丁寧な作業をするしかない」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ってことでした。

 

 

Youtubeも、

 

・どのくらいのタイミングで行動を促す
・説明文の最初の2行をわかりやすく
・タイトルはSEO的な対策を
・ハッシュタグは何を狙う

 

とかいろんな細かい要素の積み重ねなんですよね。

 

 

1週間前にアップして、
今はメルマガの下部にも置いてあるこの動画、

 

「まずは副業月収30万円 自由に生活する徹底集中講座」
こちらの2019年版

→ https://youtu.be/Du838XsIUYo

 

 

上手くハマったのか、
Youtubeで「副業」で検索すると
かなり上の方に出て来たり、
メンタリストDaigoの動画より
上に来たりすることもあります^^

 

 

まだYoutubeに関しては
駆け出しもいいところなんで
あれこれ模索してるところですが、

 

要するに「顧客目線でのアクションを丁寧に」
ってことになるので、

 

・検索して来た人がどういう気持ちなのか?
・動画見る人が見やすくなるには?

 

こういった部分を考えながら
やっていけば上手くいくのかな、と思います^^

 

 

物販も結局は
「ツールがどうのこうの」とかじゃなくて
「顧客がどう考えてるか?」をちゃんと
考えれる人がPCスキルなくても
勝っていきますね。

 

 

やっぱどんなジャンルでも
原点は「顧客目線」だな、と
改めて感じました。

 

 

PS.
「まずは副業月収30万円 自由に生活する徹底集中講座」
こちらの2019年版をアップしました!

 

この動画、この6年で山あり谷あり、
というか谷ばっかだった僕の丸6年を
振り返る場面がありますが、

我ながら何にも順調なことなんてなかったな、と。

 

もちろん講義部分を中心に撮ったわけですが、
そういう「どれだけ苦労したか?」的な部分が
結構反響を生んでます。

→ https://youtu.be/Du838XsIUYo

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よろしくお願いします^^

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Source: 紙直樹

結局●●をできるかどうかで成功って決まりますよね。

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