○○出来なかったらサスペンド・・・

こんばんは。

Amazon個人輸出&輸入で実現する
「雇われない生き方」

著者の大越です。

本日も、
ブログ記事を、お読みいただき、
本当に、感謝いたします!

・個人で稼ぎ続ける
・健康を維持する
・資産を形成する

という、3つのテーマで、
お話をしていきます。

今週は、

「輸出入ビジネス」
~~~~~~~~~~

について、

お伝えしていきたいと思います^^

昨日から、

とても大事なお知らせを配信しておりますので、

必ず、チェックしておいてくださいね!

「限定企画」やりますっ!!(2021年6月27日まで)

https://yj-style.com/limited-offer_20200621/

「限定企画」やりますっ!!(2021年6月27日まで)

 

今日は、

ヤフーショッピングに関する、

注意喚起となります!

ヤフーショッピングのアカウント停止事例共有

昨日の夜、

コミュニティの会員さんから、

ヤフーショッピングのアカウント停止の報告をいただきました。

ヤフーショッピングのガイドラインに、

=====================================

所在地や連絡先を変更した際には、遅滞なく当社に変更後の所在地や連絡先をご連絡
ください。なお、所在地や連絡先の変更に伴い、連絡をとれない状況(当社からの連絡
に返信いただけない場合を含みます)が出店者様の 3 営業日を超えて続いた場合には、
利用約款の規定に従い、強制的に本契約を解除させていただくことがあります。

=====================================

という項目があるのを、

ご存じでしょうか?

要は、ショップに登録している連絡先と、

連絡がとれなければ、

アカウントを解除しますよ!!!

ということです。。。

よくよく読むと、

結構、怖いですよね・・・

ただし、

副業の方であれば特に、

本業中に、お客さんから電話がとれない、

というケースもあるでしょう。

また、普段使いの携帯電話を、

登録している人も多いでしょうから、

知らない番号から、電話がかかってきても、

とらないケースもあるでしょう。

ただ、

お客さんから電話があって、

ショップとの連絡がとれない。

そうすると、お客さんは、

メールで問い合わせたりするので、

特に、大きなトラブルにはならないでしょう。

このガイドラインにひっかかるケースって・・・

ひとつは、

お客さんが、ヤフーにクレームを入れるケース。

「ショップと連絡が取れない!

どうなってるんだ!!!」

僕も、過去にこのケースはあって、

改善書のようなものを返信して、

ことなきをえたこともあります。

もうひとつは・・・

今回のケースが、

そのパターンなのですが、

ヤフショッピングのスタッフが、

抜き打ちで、チェックを入れているそうです。

で・・・

後日、

「電話に出なかったので、アカウントを止めます・・・」

という流れでした。

なので、

・ショップの電話番号は、普段から出れる番号を登録しておく

050plusなどのサービスを使うと良いですね。

もちろん、常に出られるようにしておくことが重要ですが、

日中出れなかったとしても、

3営業日以内には、

折返しの電話が出来ると思います。

出れないことが違反ではなく、

3営業日連絡がとれないことが違反になります。

ヤフーショッピングやっている方は、

注意してくださいね!

 

輸出入ビジネスコミュニティをお探しではないですか?

・アマゾン輸入

・eBay輸出

・ヤフーショッピング輸入

・アマゾン輸出

etc…

 

輸出入ビジネスをやるなら、

こちらに登録しておくと良いです!

https://god-inc.net/l/c/tPBquKPU/txPcuknC

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

Source: 大越雄介

○○出来なかったらサスペンド・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です