ネットショップ運営する上で集客するコツ(サテライトサイト編)

ササキです。

 

実店舗を構えるよりも遥かに

コストを掛けずに始められるのが、

ネットショップを運営するメリットです。

 

 

インターネットであれば世界中の人に

一瞬で存在を確認してもらうことができますし、

 

 

コストに関してはレンタルサーバーや

ドメインの取得くらいで、

後はメンテナンスなどの諸費用がかかる程度です。

 

 

資金が少ない人でも始めやすい

ネットショップではあるものの、

売上を伸ばすには集客しなければ

何も始まりません。

 

 

集客の手段として、

検索結果の上位に表示されることが

求められます。

 

 

SEO対策として有名な手段ですが、

検索結果の上位を狙うだけでなく、

サテライトサイトも上手に活用しましょう。

 

 

たった1つのサイトだけでは、

SEO対策を行ったとしても、

必ず検索上位に表示されるとは限りません。

 

 

他にもライバルがたくさんいますので、

他のサイトが検索エンジンに評価されて、

あっという間に順位が下る危険が

いつでも残されているからです。

 

 

検索エンジンに評価されるための心強い存在が、

サテライトサイトになります。

 

 

良質な被リンクを集めていることが

検索エンジンに高く評価される傾向が強いため、

たくさんのサテライトサイトを作成し、

 

 

それらのサイトからネットショップに

リンクをはることで、

上位表示を目指せる可能性を高められます。

 

 

検索エンジン対策以外にも、

集客効果を持っています。

 

 

サテライトサイトでネットショップと

関連性の強いテーマのコンテンツをたくさん作成し、

ショップにリンクをはることで、

興味を持った閲覧者を誘導することができます。

 

 

この方法であればショップ自体の

検索結果の順位が低くても、

 

 

サテライトサイト側の集客が

上手く行っていれば、

売上アップが可能になります。

 

 

自分の力でサテライトサイトを

作っても構いませんが、

数が物を言いますので、

 

 

効率化を求めるためにも

外注に依頼するのがよいでしょう。

 

 

手間なく、たくさんの

サテライトサイトを作ることができ、

メンテナンスも楽に済むというメリットがあります。

Source: 佐々木 裕也

ネットショップ運営する上で集客するコツ(サテライトサイト編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です