副業でAmazon無在庫輸入 成果の出る外注化のポイントとは?

こんにちわ こんばんは

東北でネットビジネスをしている

無在庫輸入トレーダーの山本けんたろうです!

 

今日のメルマガは、最近入ったうちのスタッフさんと話をしていて

私自身が気づいたことをシェアします。

 

その方には、出品とリサーチをしてもらっていました。

なかなかはかどらないので、今日は時間を取ってスカイプで

ミーティングをしました。

 

するとスタッフさんは

「どうもすみません、要領が悪くて。

もう少し全体像とか、これがこうなるとどうなるのかということが

分かればもっとスムーズにいくのかなとは思っているのですが」

 

あー、これは自分の説明不足だなと反省し、

自分がどんなことをやろうとしているか、説明と

イーベイの特徴や機能などについて説明しました。

出品数を増やしたかったので、そこの部分だけしか説明

していなかったのがマズかったですね!反省です。

 

説明すると、今度はまたスタッフさんからまた別の疑問点がでてきました。

今日は時間があったので、何度も何度もわからない点を説明し、相互確認

しました。

時間がかかってもいいので、仕事の大部分はスタッフさんが

判断してできるような仕組みができると自分はまた別のチャレンジが

できるようになりますからね!なのでそれまでは手を抜いてはいけません!

 

 

このように、

こういうコミュニケーションを通して仕事の効率は改善されていくものです。

先日のお中元もそうですが、オンライン上の付き合いとはいえ

人と人とですから、自分が考えていることを説明しなければ

人は動いてくれません。

 

売上や利益を伸ばすために、これから外注化に取り組もうとする方は

特にコミュニケーションに注意しましょう!

オンライン上の文字情報だけだと勘違いが発生して当然です。

自分が思っている以上に密にコミュニケーションを取っていきましょう!

うまくいったら感謝の言葉をはっきりと伝えましょう!

 

自分がやっているうちはコストがかからないので安心ですが、

売上や利益を伸ばそうと思ったら人に頼まないと伸びていきません。

自分の限界が、自分のビジネスの限界だからです。

 

外注化は私も最初のうちはとっても苦労しましたが、

ほとんどのスタッフが辞めることなく仕事を続けてくれています。

私の経験が役立つと思いますので、外注化について困っていることが

ありましたらお気軽にご相談ください。

 

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Source: 小苅米

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