【ebay輸出】マニアックなお客さん

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杉原です。

11月に入ってからebay輸出の売り上げは
どうかというと、、、

今のところ通常月の1.3倍といったところです。

先月までと何が違うかというと、
「お問い合わせ」の数です。

 

「商品届いたよ!ありがとう!今回は下記の 商品を探しているんだが、探してもらえる?」

「この商品にはフィギュアが付いていますか? 念のため確認させてね!」

「ハーイ、下記のURLの商品(駿河屋)欲しい から代わりに買ってね!」

「このフィギュアの首は回転しますか?」

「このおもちゃ(マジンガーZ)の高さはどのくらい?」

「ヤフオクでこれ売っているので僕の代わりに買ってもらえるかな?あなたなら安心して頼めるんだ!」

「このフィギュア2個セットだけど1個だけ売ってください!」

「この商品の詳細が知りたいからもっと写真を送って?」

この中にはかなり「マニアック」なお客さんがいました。

まだあるのですが、やはり年末になって購買意欲が
かなり高まっているのが分かります。

 

そして、調べてみたところ「リピータ」が半分ほどいました。

バイヤーにとっては「日本人」というだけで
安心なのと、やはり日ごろの僕の行いが良いので^^;
「リピート」してもらえるようです(笑)。

 

というか、TKE講座でもこれから紹介していく
「外注化センター」での発送は

「しっかりと梱包されていた」

といったメールをいつも貰い、かなり感謝されています。

 

僕は、初期のころからモニター生だったので
「外注化センター」については知り尽くしています。

「発送代行」はしっかりとしたところを選ばないと痛い目にあいます。

 

 

話しは戻して、、、、

やはり、バイヤーからの質問が増えるに従って
商品も売れていく感じです。

年末になると多くのバイヤーがネットで商品を
検索します。

ebayで大量出品しているとebayのサイト内からの
検索以外にグーグルからも検索されるようになります。

 

そうなると自分の商品がお客さんの目に触れる機会が
多くなるので販売数も増えることになります。

あなたも大量出品で販売数を増やしませんか?

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Source: 杉原裕一
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