【Amazon,eBay,国内転売】プラットフォームを使って物販をする上で理不尽なことが起きたら!?

【Amazon,eBay,国内転売】プラットフォームを使って物販をする上で理不尽なことが起きたら!?

堤政和です。

昨日Amazonから
「フルフィルメントby Amazon 返金のお知らせ」

というメールが届きまして、
何だろうなと思ってみたところ

な、なんだとぉーーー!?
http://type-ex.com/Le1002/21941

クリスマス商戦用の
プレミアム商品じゃないですか(泣)
http://type-ex.com/Le1002/31941

そして、メール内には淡々と

返金額は、フルフィルメント by Amazonサービス条件と
ポリシーに基づいて算出されています。

と書いてあって謝罪の一言は全くなし(><)

さすがAmazon様やで・・・

今回の件は少しイラっとしますが、
規約をコロっと変えたり、いきなりサスペンドされたり(特に輸出)

販売者にとってはそんな理不尽な状況でも、
プラットフォームに乗っている以上は仕方がありません。

特にAmazonからしたら、
別に販売者が1人減ろうが全くの痛みはないわけです。

多少理不尽なことがあっても
さっさと気持ちを切り替えることが重要です。

これは国内でも輸出でも同じことが言えますね。

さぁ、その分仕入れるぞ~!

PS.
ASIN収集はカテゴリーからしましょう!
http://type-ex.com/Le1002/41941

PPS.
商品データ取得はPRIMAが必要です。今なら30日間無料!
http://type-ex.com/Le1002/51941

PPPS.
1日数時間の作業で30万超え!稼ぐオヤジのeBay攻略教材
http://type-ex.com/Le1002/61941

Copyright © 2016 Amazon,eBay輸出で夫婦起業を起こした堤政和の脱サラブログ All Rights Reserved.

Source: 堤 政和
【Amazon,eBay,国内転売】プラットフォームを使って物販をする上で理不尽なことが起きたら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です