【ebay輸出】無在庫販売のお問合せにうまく返信する方法!

杉原です。

 

バイヤーからのお問合せには2種類あります。

 

1つはクレームです。

そしてもう一つは商品に関する質問です。

 

今回は後者の「商品に関しての質問」に
うまく返信する方法について考えてみたい
と思います。

 

有在庫販売なら手元に商品があるので
バイヤーからの質問にも迅速に返信する
ことができると思います。

 

しかし、無在庫販売の場合はそうはいきません。

 

商品が手元にないからです!

 

良くあるバイヤーからの質問として、

 

・もっと写真を送って

・付属品を教えて

・サイズを教えて(フィギュアなど)

・色違いはありますか?

 

こんな質問が来たらあなたはどうしますか?

 

実はですね無在庫販売でも簡単に質問に
答える方法があります。

 

それは、どんな方法だと思いますか?

 

答えは、「仕入れ先の販売者に聞く
ということです。

 

なあんだ・・・・

 

という声が聞こえてきそうですがこれ、
最強の方法です。

 

仕入れ先がAmazonであれば商品ページの
セラー一覧からすぐにお問い合わせできます。

 

お問合せする際のコツとしてはAmazon
プライムで販売しているセラーは除外
するということです。

 

なぜならAmazonの倉庫に預けて
いるため手元に商品がないからです。

 

Amazonは24時間以内に質問に返信しないと
アカウントの状態が悪くなるので、
ほとんどのセラーはすぐに返信してくれます。

 

さらに、セラーが多い場合は5人以上
お願いすることです。

 

僕の事例で多い質問は

「もっと写真を送って」

といった内容です。

 

例えば「左右から見た写真を送って」などと
角度を指定してくる場合もあります。

 

そんな時はそのままAmazonのセラーに
お願いすると写真を送ってくれます。

 

複数のセラーにお願いするので一番良い
写真をebayのバイヤーに送ることができます。

 

さらに、電話で問い合わせたときなどは
ついでに直接購入できないか聞いてみます。

 

運が良ければAmazonで買うよりも安く
仕入れることができます。

 

直接取引するとAmazonのセラーはアマゾンに
手数料を支払わなくて良くなるからです。

 

ご参考いただければと思います。

 

 

 

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Source: 杉原裕一

【ebay輸出】無在庫販売のお問合せにうまく返信する方法!

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